聴神経腫瘍が判明orz

  • 8月某日: 突然耳の聴こえが悪くなったので耳鼻科に行ったら、突発性難聴、と診断される。原因はほとんどの場合不明らしい。症状が出て2〜3週間だったら投薬で治ることが多いそうだが、よく考えると3月頃にもおかしかった記憶が……。4月頃の健康診断でも聴力が落ちてたんだよなぁ。
  • 8月某日: 1週間ほど薬を飲んでみたが、あまり効かず。低音部は多少改善。かかった町医者が夏休みに入るので、市立病院を紹介してもらう。
  • 8月某日: 診断とともにMRIを予約。突発性難聴はたいてい原因不明だが、MRIにて0.5〜1%程度の確率で原因がわかることもあるそうな。
  • 8月某日: 経口薬があまり効かなかったので、点滴を一週間程度実施。終了後の聴力検査では、やはり低音部が多少改善レベル。
  • 8月某日: MRI実施。
  • 本日: MRIにおもいっきり影が写ってますたorz 確率1%未満の外れクジを引くとは……。ぐぐってみると、思ったより怖い状況のよーな。ぅぅぅ……。