2011-01-01から1年間の記事一覧

SubversionとRedmineのアカウント共通化(プロジェクト毎にグループ化可能)

※2011-12-26 Redmine-1.3.0 に合わせて改訂。 Redmine-1.2からユーザテーブルにsaltが追加されたが、mod_auth_mysqlがRedmineのsaltの掛け方に対応していないので、パッチを当てる必要があった。変更点は以下の通り: mod_auth_mysqlにパッチを当てる指示を追…

git clone https://ID@HOST/... できない場合の暫定対策

Cygwinにて、ID付きのURLでgit cloneしようとすると、Password:プロンプトが出てもパスワードが入力できない。(入力元がptyを向いていないせい?)生パスワードをファイルに書くので、対策としてどーよと思わないではないが、以下の方法で対処できる。 ~/.netr…

(Windows|Microsoft)UpdateでのMS-IMEの復活を阻止する

どっかに書いたかもしれないけど忘れたので、ここに再度メモ。MS-IME以外のIMEを使っていると、(Windows|Microsoft)Updateを実行する度にMS-IMEが復活する場合がありますが、この原因は実はOfficeに付属するMS-IMEにあります。よって、MS-IMEの復活を阻止す…