ライトニングトーク

メモってるのだけ紹介。

  • 「平日のこんな時間に仕事もしないで」www
  • App Inventor: プレゼン自体を同ソフトを使ってAndorid端末上でやってるのがインパクト大。
  • GAE/JRuby: JRubyがGAE上で使いもんにならないことだけは理解したw
  • OAuthの話: メモが「後でプレゼン資料が見たい」だけ書いてある(^^;
  • ToriSat: 有料なのは正しい戦略だと思う。
  • 建築物の現場検証に3Dテクスチャ+ARなどなど: 所属もお名前もわからんけど、えらく実用的ですごかった。
  • HTML5デモ: そうか、HTML5でプレゼン資料を作成すると、iframe内でデモできるんだ……。あと、ajaxiPhoneをリモコンにしているのが面白かった。
  • Google Wave本の話(番外編): (-人-)
  • WebSocketサーバ: 商用WebSocketサーバの紹介。コアのコード自体は「しらすプロジェクト」にてOSSとして公開。(でも作ってるのは中の人一人)
  • DevQuizの答え合わせ: しりとりは深さ優先探索で解ける。パックマンは最高得点18.2(補正後)。敵がいない状態の場合「中国人郵便配達問題」相当。敵については、適当にウエイト入れたり、進化的アルゴリズムを使ったり、だそう。